バストケアの専門サイト

バストアップ

効率的にプロの手でバストアップ!バストアップサロンの選び方

By 秋田まち

エステティックサロンというと、痩身やリラクゼーション、脱毛などで美しさを得る場所というイメージが強いかもしれません。しかしそれだけではなく、実はバストケアも行うことができます。小さめのバストを大きくしたいという女性や、色気のあるバストラインが欲しいという女性は、バストアップサロンをバストケアに活用してみてはいかがでしょう。そこで、バストアップサロンの選び方や、おすすめできるバストアップサロンなどをご紹介します。

バストアップサロンとは?

ケアを受ける女性

バストアップサロンでバストケアと聞くと、おそらく自分にはない技術や自宅で実現できない方法でバストアップさせてくれるのだろうと想像してしまうかもしれません。

実際にどのような方法でバストケアを行うのかというと、基本はバストや背中などのマッサージを行い、バストアップサロンが独自のバストアップ方法で施術してくれることが多いようです。

たとえば、バストに光を照射することで、バストの脂肪細胞に働きかけ、血液やリンパの流れを促す施術方法である「光豊胸」、他にも微弱電流で背中をマッサージして、本来バストにあるはずだったお肉を背中からバストに戻していく「マイクロカレント」という施術方法もあります。

どのような施術を行うかは、バストアップサロンによって異なります。

バストアップサロンのメリット

バストは脂肪、乳腺、クーパー靭帯で構成されています。そのため、バストを大きくふくよかに育てるためには、まず乳腺を発達させることで脂肪が付くことを促す必要があります。

バストの大きさは、乳腺量や太さ、大胸筋や胸部の骨格など、いろいろな要素によってある程度決まってしまいます。しかし、乳腺が発達するかについては生活習慣なども関係しますので、乳腺の発達を促すことでバストアップすることは十分可能といえるでしょう。

乳腺は女性ホルモンを刺激することで発達していきますが、女性ホルモンの分泌の促進には、良質なタンパク質を摂り、適度な運動を行って、しっかりと睡眠を取るといったことが必要です。生活習慣が乱れていると、女性ホルモンが分泌されにくくなりますので、まずは生活習慣を改善することから始めることが大切です。

また、バストマッサージで直接バストに刺激を与えることにより、血流が改善されて新しい細胞と古い細胞が入れ替わる新陳代謝も盛んになるはずです。それによって、バストに栄養が十分に行き渡るようになるでしょう。

バストアップサロンの選び方

バストアップサロンでバストケアをしてもらいたいと思う場合、まずはどのようにしてサバストアップサロンを選んでいけばよいのか、ポイントをご紹介します。

バストアップサロンの選び方①まずはお試しコースに行ってみる

しっかりとヒアリングを行い、どのような悩みがあるのか、また、行う施術の内容などをわかりやすく説明してくれるかは重要です。

しかし、実際に行ってみなければわからないという部分もあるため、もし気になるバストアップサロンがある場合には、本契約を結ぶ前に「お試しコース」などで試してみるとよいでしょう。

試しに施術してもらえば、無理な勧誘を受けてしまい断りきれなくなるのでは……と心配になるかもしれませんが、よいことばかりを並べて、契約を強要してくるバストアップサロンは顧客獲得に苦労している可能性があります。特に、お試しコースや体験コースを受けた後で、「今日契約すれば特別料金で施術が受けられます」というように、提示したコースの価格を簡単に値下げしてくるようなバストアップサロンは危険ですので注意してください。

メニュー内容、リスクなどもしっかり説明をしてくれた上で施術を行うなど、よい部分ばかりではなく、デメリットまで隠さずに説明してくれるバストアップサロンのほうが安心です。

バストアップサロンの選び方②続けて通うことができる立地や料金か

バストアップサロンでバストケアを行い、大きなバストを手に入れたい場合、一度いけばすぐにバストが大きくなると考えることはやめましょう。

バストアップのためには、継続して定期的に通うことが重要になりますので、バストアップサロンが営業している時間内に通うことができるのか、自宅や勤務先などから通いやすい場所にあるのかなども大切です。

通いにくい場所にバストアップサロンがあると、指定された頻度で通うことができなくなるでしょうし、面倒に感じて足が遠のく可能性もあります。また、コースの費用などが相場よりも高すぎないか確認してみましょう。

バストアップサロンを選ぶときの注意点

話を聞く女性

バストの悩みは女性にとってとてもデリケートな問題です。そのため、安心して任せることができるバストアップサロンを選びたいものですが、どのような点に注意すればよいのか、何を基準に選んでいけばよいのかご紹介します。

バストアップサロンを選ぶときの注意点①自分の理想や体質に合うメニューの提案をしてくれるか

バストアップケアを受けたい女性の年齢や、体質、肌質などはそれぞれですので、個人によってアプローチの仕方が異なって当然です。誰に対しても同じように、流れ作業のような一律メニューでは効果が感じられるとは考えにくいでしょう。

さらに、理想とするバストのサイズや形も女性によって違いがありますので、それによってもアプローチ方法は違ってきます。

カウンセリングを行った上で、その女性に合う独自のメニューを作成していくことが求められますので、メニューの提案をしっかり行ってくれるバストアップサロンを選ぶようにしてください。

バストアップサロンを選ぶときの注意点②施術方法が安全か

経験の浅いエステティシャンが誤ったバストアップマッサージを行った場合や、バストアップマシンの使い方を間違っている場合など、効果が感じられないだけでなく、痛みを感じてしまうこともあるようです。

そのため、医療機関と提携して安全な施術を提供しているサロンなどであれば安心できるといえるでしょう。

バストアップサロンを選ぶときの注意点③高い実績があるか

バストアップサロンとして何年実績があるのか、口コミなどもくまなくチェックしておくようにしましょう。

また、しっかりと実績があるバストアップサロンなら、女性のプライバシーに対する配慮も十分にできているはずです。完全個室での施術を受けることができるのか、精神的な負担を与えることのない、気づかいができるバストアップサロンであれば続けて通いやすいといえます。

おすすめのバストアップサロン

サロン

では実際に、どのようなバストアップサロンが良いのでしょう。希望にピッタリ合うバストケアを行ってくれるバストアップサロンをみつけるために、いくつかバストアップサロンをご紹介します。

おすすめのバストアップサロン①アポリネール

銀座に店舗を構え、短期集中でバストアップを行うバストアップ専門のサロンです。オーナーは日本初の脱毛専門店の立ち上げメンバーで、全国展開されているメディカルエステの初代社長を務めたこともある実力派です。

施術メニューは、リンパマッサージと光豊胸を組み合わせたものがメインですが、オプションで追加できるのはラジオ波トリートメントだけなので、シンプルさも特徴といえるでしょう。

コースは10回、15回、20回の3種類と比較的短めで、ライフスタイルや予算に応じた選択が可能です。

しつこい勧誘などは一切ないバストアップサロンとして有名ですので、まずは気軽にトライアルを体験してみてはいかがでしょう。

アポリネール

おすすめのバストアップサロン②エルフラージュ

1985年に日本に初めてバストとヒップに特化したサロンとしてオープンしたのが、エルフラージュです。バストの美しさはボディバランスであると提唱しているバストアップサロンですが、コンセプトは創立時から一貫して変わっていないようです。

体が持っている本来の機能を呼び起こす技術により、希望している理想的なバストに導いてくれる施術が行われます。まさに正統派のバストアップサロンといえるでしょう。

ドイツで開発された技術で、日本人の女性の体質にも合う施術に工夫が重ねられ、4万人以上のバストケアを行ったという実績もあるバストアップサロンです。

また、施術は効果が得られるだけでなく、気持ちよさもあるようなので、リラックスして施術を受けることができるのも魅力です。

エルフラージュ

おすすめのバストアップサロン③エヴァーグレース

業界でもトップクラスの低価格に人気が集まっているバストアップサロンです。価格は安くても導入されている最先端マシンでの施術や、独自のバストアップマッサージなど、高いバストアップ効果が期待できるとして人気です。

また、バストの土台である大胸筋を鍛えて、専用マシンやハンドトリートメントでリンパの流れに沿うバストケアを行ってくれます。

ハリのある、形のよい美しいバストを作り上げてくれ、左右のバストサイズが異なる女性や、上向きのバストを手にいれたい女性など、女性が希望する理想のバストの形に生まれ変わることができるバストケアが行われます。

最大の特徴は、東洋と西洋の知恵や技術が融合されていることで、東洋の技術といえるハンドトリートメントで大胸筋に働きかけながら、バスト周辺のツボやリンパを刺激していき、代謝を向上させていきます。

バストの内側からバストにハリが出るように働きかけ、それに加えて西洋の技術といえるバスト専用マシンとハンドトリートメントで、肌の保湿や形を整えることを実践していきます。

エヴァーグレース


自分でバストアップできる方法をいろいろ試してみたけれど、あまり効果が感じられなかったという場合や、効率的にプロの手でバストケアを行って欲しいという場合には、バストアップサロンに通うのがおすすめです。ただしバストアップサロンにもいろいろありますので、無理に契約を強要してくるようなところで契約してしまわないように注意も必要です。デリケートなバストの悩みにしっかりと応えてくれて、自分にピッタリ合うメニューを提案してくれるバストアップサロンを選ぶようにしてください。どのバストアップサロンでも、お試しコースや体験コースが準備されているはずですので、まずは試しに施術を受けてみるとよいでしょう。
小さめのバストを大きくしたいと希望する女性は、色気のあるバストラインが欲しいという女性は、バストアップサロンをバストケアに活用してみてください。