バストケアの専門サイト

バストアップ

市販されているバストアップサプリを選ぶときの注意点とは?

By 秋田まち

バストアップサプリはネット通販などでも手に入りますので、すでに購入したことがあるという女性もいるかもしれません。実際、ネット通販なら人に知られることなく購入できますし、定期購入にしておけば売り切れや買い忘れなどを防ぐことができます。何よりもわざわざ買いにいかなければならないという手間が省けるので、手軽に購入が可能です。

しかし届くまで時間がかかることが不満に感じる場合や、実際に手に取って選びたいという場合には、ネット通販ではなくドラッグストアなどで市販されているバストアップサプリを購入するのもよいかもしれません。

ただし、市販されているバストアップサプリは、選ぶときにいくつか注意しておいたほうがよいこともありますので、どのようなことに気をつければよいかをご紹介します。

バストアップサプリのメリット

バストを図る女性

バストの大きさで悩みを抱えている女性は少なくありませんが、すでにバストアップクリームやバストアップマッサージなどを試してみたけれど、あまり効果がでなかったという場合もあるでしょう。

豊胸手術を受けることは抵抗があるという場合、その他に、どのようなバストケアがあるのか考えると候補に挙がるのがバストアップサプリです。

バストアップサプリには、バストが大きくなる作用が期待される成分としてプエラリアが配合されていることが多くみられます。

プエラリア配合でバストアップ

プエラリア配合のバストアップサプリはネット通販だけでなく、コンビニやドラッグストアなどでも市販されていますので、みかけたことがあるという女性もいるでしょう。

プエラリアはマメ科の植物の一種ですが、植物性エストロゲンとプエラリンという成分が含まれています。

植物性エストロゲンは女性ホルモンの一種であるエストロゲンと似た作用がある成分とされていますので、女性らしい体を育てる成分といえます。また、女性ホルモンの働きをサポートする成分にイソフラボンがありますが、プエラリンにはイソフラボンが大豆の40倍含まれているとされています。

このようなことから、プエラリアは女性ホルモンの働きをサポートするバストアップに効果が高い成分として知られているのです。

女性ホルモンに作用する

バストの大きさは乳腺と脂肪の量で決まりますが、乳腺は女性ホルモンのエストロゲンが作用して発達します。

バストは脂肪がおよそ9割、残り1割が乳腺ですので、エストロゲンは乳腺を発達させる働きがあるといわれています。乳腺を大きくすればその周りを取り囲む脂肪も増えることになります。
エストロゲンの分泌が活発であれば乳腺は発達し、脂肪もつきやすくなるので大きなバストが育つことに繋がります。

エストロゲンと似た作用を持つ成分を含むバストアップサプリを飲めば、エストロゲンの働きを活発化させることができるでしょう。

体内からバストケアができる

バストアップのためのバストケアにはいろいろな方法があります。バストアップクリームやジェル、バストマッサージ、バストアップブラなどが挙げられますが、どれもバストの外側からバストに働きかける方法です。

しかしバストアップサプリは、バストアップに効果が期待できる成分を直接体内に取り込んでバストに働きかけます。

バストアップサプリを飲むと、配合された成分は体の中に吸収されていきます。外側からではなく、バストアップサプリを飲んで体内からバストアップケアを行っていきましょう。

ただしバストアップサプリは医薬品ではなく、あくまでも健康補助食品の一部です。バストアップサプリにはバストケアだけでなく、美容に良い成分なども含まれていることが多いので、バストアップだけでなく美肌効果なども得られます。

市販のバストアップサプリの選び方

いろいろなサプリ

バストアップサプリといえば、プエラリアが配合されたものが一般的によく知られていますが、ドラッグストアなどで販売されている市販のバストアップサプリはアマゾンや楽天などネットからでも購入が可能です。

ネット通販で販売されている商品を含めれば、多くのプエラリア配合のバストアップサプリをネットから購入することができるといえます。

しかし、ドラッグストアなどからプエラリア配合のバストアップサプリを購入しようとすると、想像以上にその数の少なさに驚くことになりますが、限られた数の中から市販のバストアップサプリを選ぶときには何を基準に選べばよいのでしょう。

販売実績が長いもの

ロングヒット商品と呼ばれるものは、多くの女性が効果を感じて購入しているということになりますので、効果も実感しやすいと言えるでしょう。

ロングヒット商品かを判断する目安になる年数は5年以上です。バストアップサプリは入れ替わりが激しく、次々と新しい成分などが配合された商品が販売されていますので、中には1年くらいでなくなってしまう商品も珍しくありません。

高い口コミ評価が得られているもの

バストアップサプリを実際に試した女性からの評価を基準に選ぶのも、賢い方法の1つです。口コミなどの情報を参考にしながら、高い評価が得られているバストアップサプリを選びましょう。

特に聞いたことのない会社が製造元となっているサプリメントは不安を感じてしまうものですので、ネットなどの評価も参考にすると安心できます。

価格帯に納得できるもの

手頃で購入しやすい値段設定だから安心できるわけでもありません。安すぎる商品は、その分品質に問題があるのでは……と心配になってしまうものです。また、継続して飲み続けることになりますので、反対に高すぎる価格設定のものを選んでしまうと続けられなくなってしまいます。

いくつかピックアップしたバストアップサプリの価格を比較しながら、自分が納得できる価格帯で設定されているものを選ぶようにしましょう。

自分の体に合うもの

バストアップサプリは医薬品ではなく健康補助食品という扱いです。そのため、薬品などは入っていませんが、配合されている成分が体に合わない可能性もあります。

アレルギー成分など記載があることで事前にわかるものもありますが、実際に体に合うか合わないかは飲んでみないとわからない成分もありますので、まずは少量パックなどを購入して試してみることをおすすめします。

バストアップサプリがたくさん入ったパックを購入したほうが、継続して飲み続ける場合には結果的に費用を安く済ませることができるかもしれません。
しかし、飲んだことがない状態で大量パックなどを購入し、実際飲んで体に合わなければ、残りのバストアップサプリは無駄になってしまいます。

トライアル品やお試し品として販売されている商品なら、通常の商品より量が少なく、その分、価格も安く手に入れることができます。まずはお試し品で体に合うかを確認してみましょう。

市販のバストアップサプリを購入する時の注意点

ドラッグストア

ドラッグストアなどで市販のバストアップサプリを購入するとき、いくつか注意しておきたいことがあります。どのような点に注意しておかなければならないかを確認しておいてください。

配合されている成分を確認する

バストアップサプリに配合されている成分は、パッケージの裏側などに記載があるはずですので必ず確認しましょう。

現在、すでに飲んでいるサプリメントや薬などがある場合には、飲み合わせが好ましくないものもあるかもしれません。
特に薬を服用している場合は、必ず医師に相談してバストアップサプリを飲んでよいか確認するようにしてください。

プエラリアの品質はしっかりしたものか

プエラリアは植物性エストロゲン作用を持つ物質が含まれていますが、作られた土壌、気温や降水量、樹齢、どの部分を加工しているのかによって品質の高低が分かれます。

中には粗悪な商品が混ざっている可能性もありますので、タイ政府からランクAAAの認定を受けているか、有効成分が多い中心部分が使われているか、高純度で作られているか、本物のプエラリアの品種が使われているかなどを確認しましょう。

できるだけ長い販売実績のある会社が作ったバストアップサプリを選んだほうが安心です。

副作用が出にくい商品か確認を

国民生活センターに寄せられた健康被害の相談には、プエラリアを含む健康食品で発疹や下痢、月経不順や不正出血といった症状が出たという事例が報告されています。

しかし、市販のバストアップサプリはネット通販のバストアップサプリよりも情報が少なめですので、注意して選ぶことが大切になります。

また、女性には月経周期がありますが、その中でも卵胞期はエストロゲンが分泌される時期ですので、この時期にエストロゲン作用効果のあるプエラリアを体内に取り込めば、エストロゲン量が増えることが予想されます。
プエラリアが配合されたバストアップサプリは、本来なら月経が終わって排卵を迎える前の一週間程度の期間である卵胞期に飲んだ方がよいと考えられます。

しかし市販のバストアップサプリの場合、卵胞期と黄体期用に分けて作られていないことがほとんどですので、副作用が起きるリスクが高まる可能性があることを理解しておきましょう。

バレたくない理由だけで市販のものを選ぶなら

宅配便で届けられた箱

ドラッグストアなどでバストアップサプリを買い求める女性の中には、ネット通販で購入すると家族などにバストアップサプリを購入したことがバレてしまうことを懸念している女性もいるようです。

もしそのような理由だけで市販のバストアップサプリを購入したいのなら、ネット通販で手に入れることができるバストアップサプリでも、中身が何なのか分からないようにパッケージや伝票の記載に配慮してくれる商品も多くあることを知っておきましょう。

中身が分からないように、商品名を雑貨に変えたり、会社名も記載しないで送ってくれる会社もあるようです。

バストアップならこれもおすすめ



今やバストもしっかりケアをする時代。美バストの女性が多く使っているとして話題なのがふんわりルームブラ

バストの垂れ、型崩れ、離れ乳などの悩み、これらの原因は「クーパー靭帯が伸びること」
このクーパー靭帯が最もダメージを受けやすいのはノーブラで寝るときなのです。

日中だけでなく、夜眠るときこそバストを保護してあげることが美バストへの近道!そこでおすすめなのが、このナイトブラです。

ふんわりルームブラのここがスゴイ!

数あるナイトブラの中でも、ふんわりルームブラがなぜダントツの人気を誇るのでしょうか。
それには5つの特徴がありました!

【1】ノンワイヤー
ふんわりルームブラはノンワイヤー。日中のブラですら、窮屈感を感じたり、締め付けが苦手な女性は多いですよね。まして寝るときもブラなんて…と敬遠している方でも安心!ふんわりルームブラはノンワイヤーなので、着け心地が優しいのです。寝ている間も優しくしっかり胸を支えてくれます。

【2】パワーネット
考え抜かれたパワーネットの配置でバストに集めたお肉をしっかり固定します。布団で横になってもバストがブラから流れません!

【3】3段ホック
ふんわりルームブラは3段ホックのベルト付き。パワーネットで集められたバストをぎゅっと寄せあげてくれますよ♪離れ気味のバストにも効果的!

【4】パッド付き
下厚パッド付きでバストが潰れてしまうのを防止します。パッドは取り外し可能なので、洗濯の時も安心ですね。

【5】ワキ肉をキャッチ
幅広のパワーネットでワキ肉もしっかりキャッチ!ふんわりルームブラならムダ肉も引き締めてくれるので、背中もスッキリ。後ろ姿だって若々しくキレイに。

愛用者満足度はなんと98%というふんわりルームブラ。1度使うと手放せなくなるほど、バストケアに効果的なナイトブラなのです。
バストの位置が上がり、胸の形をキレイに整えてくれるナイトブラで、美バストを目指して!

ふんわりルームブラ

¥4,298

販売サイトをチェック

ネット通販で購入できるバストアップサプリ以外にも、ドラッグストアなどで手軽に買うことができる市販のバストアップサプリもあります。
実際に手に取って選ぶことができ、欲しいときにすぐに手に入るという部分ではメリットですが、情報量の少なさなどでどのような効果が期待できるのか確認しにくい部分もあります。
お店に行く前にあらかじめネットで商品についてよく調べて、口コミなども参考にすると良いでしょう。