バストケアの専門サイト

ナイトブラ

どうしたらバストアップする?胸を大きくする方法と人気のナイトブラ

By 三上 礼

バストを大きくしたいと悩む女性は多いです。バストアップは正しい方法で行うことが大切です。今回は正しいバストアップの方法を原因と紐付けてご紹介をします。また、おすすめのナイトブラもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

どうしたらバストアップするの?

バストの大きさで悩んでいる女性

バストを大きくしたいと悩む女性は多いです。

色々バストアップの方法を試してみたけど、なかなか大きくならない人も多いのではないでしょうか。バストアップしない人の多くの原因は、間違った方法を試していることにあります。

そこで今回はバストの大きさで悩んでいる人に向けて、

・バストアップのメカニズムとは
・バストが小さい原因とは
・バストアップする方法とは

の3つに分けて、バストアップについて詳しくご紹介をしていきます。

今回は正しいバストアップをご紹介するにあたり、バストアップのメカニズムやバストが小さい原因などから解説しているので、効果的なバストアップを実践することができます。

ぜひチェックして、実際にトライしてみてください。

バストアップのメカニズムとは?

バストを手で押さえている女性

バストはいくつかのステップを経て大きくすることができます。以下のステップが基本的なバストアップの流れです。

<バストアップするステップ>

①脳の視床下部部分が命令
②女性ホルモンが分泌される
③乳腺が発達する
④バストの脂肪が増加する
⑤バストアップする

実は、バストアップするファーストステップは、脳からの指令により始まります。脳は、女性ホルモンの分泌有無・分泌量のコントロールをしています。

バストアップで重要なポイントは、女性ホルモンの分泌を促すことです。女性ホルモンを正常に分泌させたり、分泌量を増やすことにより、乳腺の発達を促進し、それによりバストの脂肪が増えるので、結果的にバストアップができるのです。

そのため、単純に脂肪を増やすために太ろうとしてもあまり効果は期待できません。食べる量やものなどによっては、肥満体になるだけです。

つまり、バストアップをするためには、

・女性ホルモンの分泌を促す
・女性ホルモンをスムーズに乳腺に届ける

といった点が重要だということです。

バストが小さい原因は?

バストが小さい女性

バストが小さい原因は、

・睡眠不足
・偏った食生活
・新陳代謝が悪い
・バストサイズの合わないブラの着用

の4つです。それぞれ詳しく解説をしていきます。

バストが小さい原因①睡眠不足

バストが小さい原因の1つ目は、睡眠不足です。

睡眠は、女性ホルモンの分泌を減少させてしまいます。そのため、バストの乳腺が発達しにくくなり、バストが小さくなってしまうのです。

主な悪い睡眠習慣は、

・平均睡眠時間(約8時間)よりも短い
・夜22時〜深夜2時の間に熟睡していない
・寝る前にスマホをいじっている

の3つがあります。

特に、美のゴールデンタイムと呼ばれる女性ホルモンの分泌が活発になる夜22時〜深夜2時の間に熟睡ができていないと、どうしても通常の分泌量よりも減ってしまいます。

また、就寝前にスマホをいじってしまうと、スマホのブルーライトの影響により睡眠障害を起こしてしまうことがあります。スマホから発せられるブルーライトは、体内時計を数時間狂わせると言われているので注意が必要です。

バストが小さい原因②偏った食生活

バストが小さい原因の2つ目は、偏った食生活です。

偏った食生活を送ると、栄養バランスの乱れた食生活になりがちです。そうすると、バストにスムーズに十分な栄養素をバストに届けられず、乳腺を発達させることができません。結果的には、バストが小さくなってしまったり、小さいままになったりしてしまいます。

また、大豆イソフラボンやタンパク質などといったバストの脂肪を増やす栄養素を意識的にとっていない場合も挙げられます。

バストアップさせるには、自分の食生活を見直すことも非常に大切です。

バストが小さい原因③新陳代謝が悪い

バストが小さい原因の3つ目としては、新陳代謝が悪いことがあげられます。

新陳代謝が悪い状態は、血流が悪い状態と同じです。血流が悪いと、乳腺がうまく発達しません。なぜならば、血流の流れが悪いと、分泌した女性ホルモンが血管内につまるなどして、バストまでスムーズに届かなくなる可能性を高めるからです。

バストアップは、分泌した女性ホルモンをスムーズにバストに運ぶ必要があるので、もし女性ホルモンの運搬にトラブルがあると、バストを大きくすることは困難になるのです。

バストが小さい原因④バストサイズの合わないブラの着用

バストが小さい原因4つ目は、バストサイズの合わないブラの着用です。

自分のバストよりも大きいサイズのブラを着用してしまうと、バストの脂肪がワキなどに流れてしまって、バストの脂肪が少なくなり、バストが小さくなってしまいます。

実は、バストの脂肪には、形状記憶機能があります。一度、脂肪が他の部位に流れてしまうと、そこに脂肪がついてしまうといったことが引き起こされるのです。

バストアップする方法とは?

バストアップする方法は、

・良質な睡眠をとる
・大豆イソフラボンを含む食品を摂る
・有酸素運動をする
・自分のバストサイズに合わせてブラを着用する

の4つです。それぞれ詳しく解説をしていきます。

バストアップする方法①良質な睡眠をとる

バストアップする方法の1つ目は、良質な睡眠をとることです。質の高い睡眠をとり、女性ホルモンの分泌を促すことが大切です。

質の高い睡眠をとるには、

・目安の睡眠時間は最低6〜8時間
・夜22時〜深夜2時の時間帯は熟睡する
・就寝前にスマホは見ない

の3つを実践しましょう。

バストアップするには、まず平均的な睡眠時間を確保して、美のゴールデンタイムと呼ばれる22時〜2時の時間帯は熟睡をすることです。この時間帯は、最も女性ホルモンが活発に分泌されるので、夜22時に寝られるような環境を整える必要があります。

また、就寝前にスマホは見てはいけません。スマホから発せられるブルーライトは、体内時計を狂わせると言われているので、寝つきが悪くなるなど睡眠の質を低下させる原因になります。睡眠の質を高めるためにも、就寝の1〜2時間前はスマホを見るのは控えましょう。

バストアップする方法②大豆イソフラボンを含む食品を摂る

バストアップする方法の2つ目は、大豆イソフラボンを含む食品を摂ることです。

大豆イソフラボンはバストアップにおすすめな栄養素です。大豆イソフラボンには女性ホルモンであるエストロゲンの働きに近い効果を持っており、乳腺の発達を促してくれます。そのため、バストアップのためには大豆イソフラボンを積極的に摂取することが望ましいです。

大豆イソフラボンが含まれる主な食品は以下の通りです。

<大豆イソフラボンが含まれる食品>
・豆乳
・納豆
・豆腐
・油揚げ
・きな粉

大豆イソフラボンはその名前のとおり、大豆に含まれる栄養素です。そのため上記のような大豆食品に含有されています。

バストアップする方法③有酸素運動をする

バストアップする方法の3つ目は、有酸素運動をすることです。

新陳代謝を改善するには、有酸素運動がおすすめです。有酸素運動には、ジョギングやサイクリングなどがありますが、初心者の方におすすめなのが手軽にできるウォーキングです。

まずは毎日数分からウォーキングを始めてみましょう。ウォーキングがなかなか難しい方は、駅を1つ前で降りたり、エレベーターではなく階段を使ったりなど、生活の中での工夫をしてみると良いでしょう。

バストアップする方法④自分のバストサイズに合わせてブラを着用する

バストアップする方法の4つ目は、自分のバストサイズに合わせたブラの着用です。

バストサイズに合わせることで、バストの脂肪が減ってしまうことを防ぐことができます。バストの脂肪をしっかりキープすることが、バストアップでは非常に大切なのです。

自分のバストサイズに合うブラの選び方のポイントは以下の通りです。

<ブラの選び方のポイント>

・定期的にバストサイズを測る
・トップバストとアンダーバストの両方のサイズを測る
・しっかり形をキープしたい方はナイトブラも利用する

+αのバストアップ方法とは?

ナイトブラをつけて寝ている女性

+αのバストアップ方法として、ナイトブラがおすすめです。バストアップをしている方の多くはナイトブラを利用している傾向にあります。

今回は、ナイトブラの効果やおすすめなナイトブラをご紹介していきます。

ナイトブラの主な効果には、

・バストの脂肪をキープしてくれる
・血行が改善される
・快眠できる

の3つがあります。

ナイトブラは、寝ている間にバストの脂肪が背中・脇などに移動しないように、固定してくれます。またその適度な締め付けが、血行改善につながり、女性ホルモンがバストに届けられ、結果的に乳腺の発達が促進されるのです。

さらに、快眠することができます。バストの揺れが少なくなるので、バストの揺れによるストレスを軽減することができるためです。

おすすめのナイトブラ▶︎「Sweet Dream(スイートドリーム)」

スイートドリームは、背中・脇肉をすっきりしてバストアップさせるナイトブラです。カラーは黒色単色で、サイズは、M,Lの2つが用意されています。

スイートドリームは、背中・脇に流れる肉や脂肪を気にしている方におすすめです。背面からバストに向けて、強力圧着構造になっているので、つけて寝るだけでバストアップの効果が期待できます。

最近では、InstagramなどのSNSなどでも人気沸騰中です。スイートドリームをお得に購入するなら、公式サイトで購入をしましょう。公式サイトでは様々な特典がついている上、価格も安いのでおすすめです。

Sweet Dream(スイートドリーム)

¥2,980

販売サイトをチェック

今回はバストアップについて詳しくご紹介をしました。バストアップの方法には、生活習慣を改善する方法とナイトブラをつける方法がありました。生活習慣の改善もナイトブラの着用も継続的に行うことで、バストアップの効果を実感することができます。大きくて美しいバストを手に入れるために、継続的にバストアップに取り組みましょう。