バストケアの専門サイト

ナイトブラ

バストを大きくする方法はこれだ!おすすめのナイトブラもご紹介

By 桜田華名

眠っている間にふわふわのマシュマロのようなバストが手に入るなら、こんな嬉しいことはありませんよね。実は眠っている間にバストは脇に流れてしまっているのです。窮屈さを感じないナイトブラの着用でバストの形を整えながら、寝ている間もしっかり育乳をしましょう。

どうしたらバストアップできる?

美バストの女性

■尽きないバストの悩み
「どうしたら理想の胸になれるの?」
「貧乳はもうイヤ!」
「加齢とともにバストが貧弱になってきた。」
「出産後バストが垂れてきている。」
「背中や脇のお肉が気になる。」

など、バストに関する悩みはさまざまです。バストの大きさや状態に悩む人は多く、何をどうしたらバストアップにつながるのかも漠然としていて、実際にバストアップ対策をしてみたものの、その効果を実感できずにいる人はたくさんいます。

■なぜバストが小さいの?
思春期~25歳までの間は、女性ホルモンの分泌が盛んになる時期です。この大切な時期に睡眠や食事を疎かにしていたり、過度なストレスにさらされていたり、過剰に運動をしたりしていた場合、女性ホルモンが上手く分泌されずにバストが成長しないことがあります。特にバストと睡眠、食事、女性ホルモンは切っても切り離せない関係にあり、これら3つの関係を良好にすることでバストアップが見込めるようになります。

■バストアップさせる7つの解決策とは?
いざバストアップをしようと思っても、何が効果的なのかわからないですよね。そこで7つのバストアップ解決策をピックアップしました。自分ならどの解決策であれば続けていけそうですか?

①バストアップエクササイズ
②バストアップ肩甲骨エクササイズ
③バストアップツボ押し
④バストアップサプリ&ジェルの利用
⑤睡眠や食事の見直しでバストアップ
⑥バストアップブラの使用
⑦ナイトブラで夜の育乳

では具体的に1つ1つをチェックしていきましょう。

バストアップの方法①バストアップエクササイズ

バストの悩みはエクササイズで解消!

 

最近では筋トレ女子という、筋トレをすることが趣味の女性も多くなってきました。筋トレやエクササイズは正直なところきつい&辛いです!ですが、体の引き締めや脂肪燃焼、姿勢の矯正などそこから得られるもののほうが多いため、ぜひ取り入れていきましょう。

■手を交差させてバストアップ
立ち姿勢で両手を真っ直ぐ出し、交差させましょう。息を止めることなく、吸って&吐いてを繰り返して行ないます。20~30回繰り返しましょう。

■壁に手をついてウォールプッシュアップ
腕立て伏せの壁バージョンです。手は肩幅よりも広めで、ハの字に壁につきます。息を吸いながらひじを曲げて壁に顔を近づけていきます。息を吐きながらもとの位置に戻していきます。もとに戻すときには猫背にならないように注意してください。20回続けましょう。

■胸を広げるエクササイズ
手を頭の後ろで組みます。その状態で息を吐きながら後ろの方にひじを持っていきます。息を吐きながらひじを前の方に移動させましょう。20回繰り返します。

バストアップの方法②肩甲骨エクササイズ

肩甲骨を正しい位置に戻してバストアップ

肩甲骨辺りをマッサージしてもらっている女性

ここではバストアップで有名な整体師、前島先生による前島式肩甲骨バストアップをご紹介します。2週間継続して行なうことで、バストの2サイズアップが実現できるでしょう。

■肩甲骨をゆるめる
・足を前に出して座ります。
・左手を後ろ、肩の下辺りにつきます。そのとき指先を外に向けておきましょう。
・手をついた方向に体をひねりもう片方の手もつきながら、胸を床に沈めていきます。

このときお尻は浮かさずつけたまま、足は真っ直ぐ前に伸ばした状態で行なってください。1日左右3回ずつ行ないます。

■背中からバストをつり上げる
・四つんばいの姿勢になって、ひざはちょうどお尻の下にくるように直角に保ちます。
・両膝はくっつけたままで両手を前の方について、猫が伸びをするようなイメージで上体を床につけていきます。

このときお尻の位置は高くキープし、胸を床に沈めていきましょう。1回20秒キープします。

■骨盤から肩甲骨を矯正
・両膝を立てお尻を浮かせ、両手は後ろにつきます。
・かかとの上にお尻を置き、体をそらせます。
・膝を浮かせてまた戻す動作を繰り返すことで、肩甲骨が中心に寄って姿勢を矯正できます。

NEW AGE(ニューエイジ) ヨガとアユールヴェーダダイエットの整体院

バストアップの方法③ツボ押し

ツボを刺激してバストアップ!

 

女性ホルモンとリンパの流れを活性化させる「乳根」と呼ばれるツボを押すことでもバストアップが見込めます。

乳根は乳頭から指2本分下にあり、押すと痛みを感じます。3秒間かけて押して戻します。ツボを押すときは、ゆっくりと行なうのがポイントです。イタ気持ちいいと感じる程度の強さで押してください。3~5回繰り返しましょう。

バストアップの方法④バストアップサプリやジェルの使用

バストアップ成分配合のサプリ&ジェルに注目!

サプリメントとフルーツ、ハーブその他

大豆の約40倍のイソフラボンが含まれているプエラリアが配合されているバストアップサプリや、脂肪を増やす成分配合のバストアップジェルにも注目です。2種類の女性ホルモンのうち、エストロゲンと呼ばれるホルモンがバストアップに効果を発揮します。

エストロゲンは加齢とともに減少傾向にあるため、エストロゲンに似た構造を持つイソフラボンの摂取は効果的です。ただし、プエラリアはイソフラボンを多く含むので、サプリを使用するときにはまず1粒からスタートするのがいいでしょう。

バストアップの方法⑤睡眠や食事の見直しでバストアップ

いつもの睡眠&食事を再確認!

ベッドで眠っている女性

体づくりに欠かせないのが、睡眠と食事です。美バストを作るにも重要ポイントとなる睡眠と食事、普段から疎かにしていませんか?

つい忙しいと手を抜きがちなのが食事です。女性はホルモンバランスを大切に生活を送っていくことが、元気で健康に過ごせるポイントでもあります。

バストアップにも大きく関与しているのが女性ホルモンなので、大豆製品はもちろん、鶏肉やアーモンドなどのナッツ類、ココナッツオイルなど、女性ホルモンの分泌をサポートする食材の摂取は必須です。

また睡眠は眠りについてからの3時間がゴールデンタイムです。質の高い眠りにつくことで、成長ホルモンの分泌が活発になります。バストアップに必要な成長ホルモンと女性ホルモンの両方の活性化を図るには、良質な睡眠は必要不可欠なのです。

バストアップの方法⑥バストアップブラの使用

豊満なバストは日中に作り上げる!

ブラジャーを着用している女性

今使っているブラは、朝から晩まで脇や背中のお肉をカップ内に閉じ込めたままキープできているでしょうか?ブラを外しても美しいバストの形となっているのが理想的です。

谷間をバッチリ作ってくれて、脇や背中のお肉もしっかりホールド。ノンワイヤーなのにバストアップの効果の高いブラがあります。

背中や脇のお肉も将来的にはバストの脂肪にしてしまうくらいのホールド感の高いバストアップブラを日中使用し続けることでも、バストアップが期待できるでしょう。

バストアップの方法⑦ナイトブラで夜の育乳

バストアップ対策は夜も実行!

ホールド感高めのブラをしている女性

バストアップをするなら、夜眠っている時間も有効活用しましょう。今話題のナイトブラは、夜に育乳できることで人気があります。

寝ているときなのにきつくない程度にホールド感があって、脇や背中のお肉もカップ内に収まったまま。寝ているだけで育乳できるなんて嬉しいですね。

バストアップ効果ありのおすすめナイトブラ:i-ro-do-ri(イロドリ)ナイトブラ・ スイートドリーム

横になっても脂肪をしっかりホールド

■特徴や効果まとめ
スイートドリームは背中や脇のお肉をナイトブラのカップに誘導することですっきりさせ、貧弱バストからマシュマロのようなバストへ。お家にいながら、しかも寝ているときに簡単シェイプアップ。強力着圧構造なので、背中から脇のお肉をしっかりバストへ誘導し、カップから逃しません。おわん型補正効果のある仕様なので、一晩中カップ内に包み込んだバストをキープします。

長時間の使用でもきつさを感じない設計となっているので、バストを優しくサポートしつつグッスリ睡眠もお約束します。寝ているときに流れてしまうバストをナイトブラがしっかりホールド。補正効果が高いので上向きふっくらボリューム感のあるバストを実現してくれるでしょう。

■クチコミ評判は?
★40代女性
この年齢から育乳なんてと思っていましたが、バストサイズが気になり背中を脂肪をグッと引き寄せることで見事バストアップに成功しました!

★30代女性
出産後のバストケアに悩み購入しました。出産前のバストにどうしても戻したくて着用してみたところ、ふっくらしてきました!

★30代女性
垂れてきたバストが気になっていたのでまとめ買いにて購入。寝ているときにしっかりホールドしてくれるナイトブラなので、垂れてきたバストが少しずつアップしてきているのを実感しています。

■こんな人におすすめ!
・バストが小さいことが悩み。
・きつくないナイトブラを探している。
・脇肉をすっきりさせたい。
・胸の形に自信がない。
・授乳や加齢によってバストのたるみが気になる。
・背中の肉を解消したい。

■サイズや購入方法など
スイートドリームのカラーはシンプルなブラックのみ。サイズは2種類、MとLがあります。基本眠っているときに着用するナイトブラ。ですのでワンサイズアップで注文する人もいれば、ジャストサイズを注文する人もいます。購入方法ですが、Amazonや楽天などのサイトでの取り扱いは一切なく、公式サイトのみとなっています。

バストアップブラジャー

i-ro-do-ri(イロドリ)ナイトブラ・ スイートドリーム

¥2,980

販売サイトをチェック

バストアップ効果ありのおすすめナイトブラ:ふんわりRoom Bra

ナイトブラに見えない可愛さ

パッと見ただけではナイトブラに見えないほどデザインが可愛いふんわりRoom Bra。3段ホックでバストの寄せ具合を調整し、背中や脇などのお肉をブラのカップに収めるように集めます。最後にバストを整えてあげるだけで、いつもとは違った理想のバストを実感できるでしょう。

ふんわりRoom Braはノンワイヤーなので、睡眠の邪魔になることもなく快適なつけ心地が魅力です。

ふんわりルームブラ

ふんわりRoom Bra

¥4,298

販売サイトをチェック

今では当たり前になりつつある寝ているときにも育乳!眠っているときにブラをする習慣のない人であっても、優れた構造で作られているナイトブラであれば、ノンワイヤーで窮屈な締め付け感なく着用できます。寝ている時のバストが横に流れる現象を抑えてしっかりホールド。背中や脇のお肉をバストに入れ込むことでバストアップ効果が期待できます。ナイトブラの着用と並行してバストアップエクササイズやバストアップマッサージ、さらに生活習慣の見直しも行いましょう。