バストケアの専門サイト

ナイトブラ

寝ている時こそバストケア。就寝中にナイトブラを着用すべき理由

By 沢村有里子

胸を美しく保ってくれるクーパー靭帯という組織をご存知でしょうか。クーパー靭帯がダメージを受けて、伸びたり切れたりすると、バストは型崩れを起こし下垂するといわれています。ダメージを受ける原因の一つが、寝ている間のバストケアが不十分であることです。
就寝時のバストケアをしっかり行うことで、形を崩さず、上向きで理想的なバストへと導くことができます。美しいバストに近づくためには、どのようなケアが必要なのかをご紹介します。

就寝時にバストは垂れる!?

寝ている間もバストは重力には逆らえない

寝ている女性

毎日当たり前のように、ブラジャーをして外出していますが、その日の体調や予定、洋服に合わせて下着を選ぶことは女性にとって、とても大切なことです。
ですが、日中のバストケアは充実していても、夜寝ている時や、休日のバストケアを考えている方はとても少ないです。就寝時は、何もつけずノーブラで過ごしていたり、バストを十分に保護していない方は多いのではないでしょうか。

確かに、日中頑張った体を解放したい気持ちはわかります。ワイヤーが付いたブラで締め付けていたので、寝ているときは楽にしたいですよね。

しかし、寝ている時のバストは横になったことで脇へ流れ、寝返りをうつことによってバストの形が大きく崩れてしまっています。寝ている時も重力には逆らえません。日中、バストをホールドしていても、寝ている間は下にも横にもバストが流れているのです。

■寝ている時のバスト
仰向けになってみるとよくわかりますが、寝る体勢になるとバストが左右に離れ、つぶれたような形になります。起きている時とは全く違ったバストになっていると思います。さらに、左右に体を傾けると、重力によってだらんと下に引っ張られているような感じがします。

この状態が、バストの垂れや型崩れを引き起こし、サイズダウンの原因になるといわれているのです。毎晩この状態が続いているのですから、想像以上にバストに負担がかかっていることになります。

バストの脂肪が流れていく!形くずれを防ぐには?

就寝中もブラジャーをした方がいい理由

胸を押さえる女性

寝ている時のバストは、重力によって横に流れていき、形が崩れています。そして、バストの脂肪が脇や二の腕、背中についてしまうのです。

バストの脂肪が寝ている間に脇や二の腕、背中に流れてしまうことで、バストがサイズダウンしてしまう可能性があります。手で脇から胸へと脂肪を寄せてみると、胸の膨らみが大きくなるのがわかるくらい、背中や脇へ逃げた脂肪がある方も多いと思います。

就寝時にバストの形が保たれていないことで、やわらかいバストはあっちへ行ったりこっちへ行ったりを繰り返し、様々な場所に逃げてしまうのです。

そこで、寝ている間もしっかりとブラジャーをすることで、脂肪が逃げずバストアップに繋がります。さらに横になっても形をキープできるので、美しい形のバストに導く効果が期待できます。

バストの脂肪が流れてしまい、バストが小さくなる上に、脇や二の腕、背中に脂肪がついてしまうのは絶対に避けたいですよね。

ナイトブラは、このようなバスト周辺の悩みを解決してくれるのです。

バストの下垂はクーパー靭帯のダメージによって起こる!

クーパー靭帯とは?

困る女性

乳腺を皮膚や筋肉につなぎとめて下垂するのを防ぎ、バストの形を支えてくれているのは、クーパー靭帯というコラーゲン繊維組織です。

クーパー靭帯は、伸びたり切れてしまったり、破損したりすると再生は不可能といわれており、バストが下垂する原因となります。ですから、日頃からクーパー靭帯を保護していく必要があるのです。

しかし、クーパー靭帯はとても傷つきやすく、些細なことで伸びてしまったり切れてしまいます。どうすれば、クーパー靭帯を破損から守ることができるのでしょうか。
クーパー靭帯が切れたり破損をする原因としては主に3つあります。

■日常生活でバストを十分に支えきれていない
日中、ブラジャーは胸を保護し、バストを固定して動きやすくする役割があります。しかし、サイズの合っていないブラジャーや十分なホールドをしてくれないものを身につけていると、どんどんバストは揺れてクーパー靭帯を傷つける原因となります。立っているだけでも、重力によってバストは下へと引っ張られています。

■ジョギングやスポーツでバストが大きく揺れている
ジョギングをするとバストは上下に激しく揺れ、クーパー靭帯を破損する大きな要因となります。筋肉や乳腺をつないだクーパー靭帯が大きく引っ張られ、伸びきってしまうのです。激しい運動をすればするほどバストの揺れは激しく、それを長時間行うことでのダメージは計り知れません。

ジョギングやスポーツをするときは、バストをしっかり支えてくれる専用のスポーツブラを着用することをおすすめします。

■寝ている時にブラジャーをつけていない
最も気がつきにくく、クーパー靭帯に影響を与えているのが寝ている時です。就寝時にブラジャーをつけていないと、横になった時にバストが形を崩し、脇や背中に脂肪が流れていきます。この状態が長時間続くことで、クーパー靭帯が伸びきってしまうのです。寝ている時こそ、バストはあらゆる方向に崩れていくのですから、ホールドされていなければ、クーパー靭帯もバストを支えきれません。

夜にやさしくバストを包み込んでくれ、バストが脇や背中に流れていくのを防いでくれる、ナイトブラの着用が必要になります。

クーパー靭帯のダメージを防ぐためにはナイトブラがおすすめ!

毎日のバストケアが未来を分ける!

胸を持ち上げる女性

就寝時に重力によって潰れたバストは、バストの脂肪が脇や背中、二の腕に流れることによってサイズダウンするだけでなく、クーパー靭帯までも伸びきってしまう可能性があります。これにより、バストは下垂し、型崩れを引き起こしてしまうのです。

伸びきったクーパー靭帯は元には戻りませんし、バストも垂れ下がったままです。この状態が毎晩続くと、バストを支えてくれるはずのクーパー靭帯はどんどん切れていきます。
一刻も早く、今あるクーパー靭帯を保護し、支えてあげなくてはいけません。
その支えになってくれるのがナイトブラなのです。

ナイトブラは、寝ている時やリラックスしている時のために作られているので、胸を強く締め付けたりはしませんし、固いワイヤーも入っていません。就寝時のバストを考えた設計となっており、流れていくバストをできるだけ優しく保護することができます。

ナイトブラは、下垂するバストを支えるだけでなく、バストの崩れも防ぐため、美しいバストへ導いてくれるのです。バストが本来あるべき場所に優しく支えてくれるので、バストの位置も高くなり、バストアップしやすくなります。

毎日のバストケアほど大切なことはありません。
美しいバストは、夜寝ている時に作られるといっても過言ではありません。

理想のバストを手に入れられる!「ふんわりルームブラ」

話題沸騰!雑誌やメディアで連日取り上げられているその訳は!?


ナイトブラは、寝ている時のバストの下垂、型崩れを防止し、バストを高い位置で固定することによりバストアップ効果が期待でき、美しいバストへ導いてくれます。

とは言っても、寝ている時にブラジャーをすることに抵抗がある方も多いのではないでしょうか?

そんな時におすすめなのがふんわりRoom Bra
こちらはストレスなく過ごせるようにノンワイヤーとなっており、肌への食い込みや、締め付けがありません。
ふんわりRoom Braは、オリジナル構造でバストをノンワイヤーでやさしくホールドしてくれます。

■「ふんわりルームブラ」のオリジナル構造
ノンワイヤーでも、バストをしっかり支えてくれ、高い位置に固定してくれる秘訣は、バスト横につけられたパワーネットにあります。寝ている時もアンダーバストを持ち上げてリフトアップし、さらにバスト横に流れたお肉をホールドしてくれます。

ふんわりRoom Braは、売り上げシリーズ累計320,000枚を突破し、現在も勢いが止まりません!ふんわりRoom Braのイベントには、俳優の山田孝之さんが総勢300人のアンダーバストを測定し、話題となりました。

そんな今大注目のふんわりRoom Braのすごいところを一挙大公開いたします。

ルームブラなのに盛れる!?「ふんわりルームブラ」のすごいところ

「ふんわりルームブラ」の魅力▶︎離れ気味の小胸にも効果的!三段ホックで谷間メイク



ふんわりRoom Bra
のオリジナルパワーネット構造によって、リフトアップ&ホールドされたバストを、さらに三段ホックでバストメイクすることができるのです。

三段ホックがついたベルトが、バストをぎゅっと寄せて上げてくれます。三段階あるので、その日の気分によってバストメイクすることが可能です。寝ている時も美しい谷間を作れるのは、嬉しい機能ですよね!

ふんわりRoom Braは、三段ホック付きのベルトで真ん中にぎゅっとバストを寄せ集めてくれるので、離れ気味のバストにも効果的です。バストが離れていることで、胸が小さく見えてしまうというお悩みを、寝ている間に改善してくれるのです。

さらに、パッドも内蔵されており、やさしくバストを持ち上げて支えてくれます。お洗濯のときは、取り外して洗うことができるので安心ですね。

「ふんわりルームブラ」の魅力▶︎背中スッキリ!お肉をキャッチしてくれる幅広パワーネット

普段付けているブラジャーは、肩紐が細いタイプのものが多いと思います。ブラジャーは、どうしても肩紐が食い込んで擦れたり、窮屈に感じてしまいます。

しかし、ふんわりRoom Braは肩部分から背中までを幅広のパワーネットでつくられており、肩や背中に肩紐が食い込みにくくなっています。幅広のパワーネットが、背中のお肉を引き締め、スッキリとしたシルエットに導いてくれるのです!

■素材へのこだわり
就寝時をリラックスタイムに使用するため、デリケートなバストに触れる部分は上質なコットン100%を使用しており、触り心地も抜群です。柔らかい素材を使うことで、よりバストに負担をかけずに過ごすことができます。

「ふんわりルームブラ」の魅力▶︎機能性とデザイン性を兼ね備えた理想的なナイトブラ!


ルームブラやナイトブラというと、シンプルであまりデザイン性のないものを想像する方が多いのではないでしょうか。

ふんわりRoom Braは、デザインにこだわっているため、幅広い年齢の女性に支持されています。
寝ている時も可愛く、美しくいたいという女性の願いに答えた、機能性もデザイン性も兼ね備えた理想的なナイトブラなのです。

■カラーバリエーションやサイズが豊富
ふんわりRoom Braは、カラー展開が豊富で、その日の気分によって楽しく選ぶことができます。ナイトブラは毎日着用するのが理想なので、様々なカラーのバリエーションがあるのは嬉しいですよね。

サイズも、ブラジャーを選ぶには気をつかいたいところです。ふんわりRoom Braは、4サイズ展開されており、選ぶ基準として細かなサイズ表まで用意されているので、自分に合ったサイズを見つけやすくなっています。

「ふんわりルームブラ」で美バストを手に入れよう!

セットでお得!毎日使うならこれに決まり!


継続したケアが必要なバストは、ナイトブラを毎日使って美バストを手に入れたいものです。

ふんわりRoom Braは、3枚セットで購入すると10%オフになるうれしいキャンペーンがあり、毎日使いたい方にとてもおすすめです!

さらに、ふんわりRoom Braとお揃いのショーツも販売されており、そちらと合わせて三枚セットで購入することも可能です。
ふんわりRoom Braとショーツとを3枚セットで購入する場合も、うれしい10%オフでお買い得にゲットすることができます。

機能性もデザイン性も兼ね備えた素敵なナイトブラで、楽しく美バストを手に入れましょう!

▶︎「ふんわりルームブラ」をチェック

▶︎セットでおトクなスパッツも新登場!

▶︎むくみスッキリのルームソックスも大人気♪


就寝時、あまり気にしていなかったバストはこんなにも重力によってダメージを受けていたんですね。今からでも遅くはありません。バストケアはやらないよりやってみることが大事です。寝ている間にバストを支えてくれるナイトブラで、美しいバストを手に入れましょう!