バストケアの専門サイト

バストアップ

マッサージで胸は大きくなる?効果的なバストアップマッサージ

By 三上 礼

バストアップマッサージに興味があるけれど、正しい方法や注意点がわからない方は多いと思います。今回はバストの大きさで悩む方に向けて、おすすめのバストアップマッサージについて詳しくご紹介していきます。おすすめのアイテムもご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

バストアップマッサージとは?

バストマッサージをする女性

バストアップマッサージに興味がある方は多いのではないでしょうか。

ちなみにバストマッサージとは、血行改善やリンパの流れを良くしてバストを大きくしたりキープするためのマッサージのことを指します。

バストアップマッサージは、正しく行うと非常に効果的にバストアップが期待できます。しかし、間違った方法でマッサージをしてしまうと、かえってバストが小さくなってしまう恐れもあります。

よくなんとなく見よう見まねでバストアップマッサージをしている女性がいますが、それはいけません。本当に綺麗で大きなバストを手に入れたいなら、正しいバストアップマッサージの方法を習得する必要があります。

バストアップマッサージには、目的に合わせて様々な種類があります。
今回は、なるべく手軽にできるバストアップマッサージをご紹介します。

ぜひチェックして、自分の理想とするバストを手に入れて下さい。

バストがサイズダウンする原因

バストが小さい女性

まずは、バストがサイズダウンする原因についてご紹介をします。

バストがサイズダウンする原因は、

・自分のサイズに合わないブラの着用
・新陳代謝が悪い
・マッサージをしていない

の3つがあります。それぞれ詳しく解説をしていきます。

バストがサイズダウンする原因▶︎自分のサイズに合わないブラの着用

バストがサイズダウンする原因1つ目は、自分のサイズに合わないブラの着用です。

自分のバストサイズよりも小さかったり、大きいブラを着用し続けていると、バストが小さくなる原因となってしまいます。

例えば、自分のバストよりも大きいブラを着用すると、

・胸の脂肪が横流れしてしまう
・胸の下垂れが起きる
・胸の形が汚くなる

といったことがおきます。

胸の脂肪は、流動的で形状記憶する特徴を持っています。そのため、サイズの合わないブラを着用していると、胸の脂肪が横や下などに流れてしまい、結果として脂肪が減ってしまいます。そのため、胸のサイズがダウンしてしまうのです。

バストがサイズダウンする原因▶︎新陳代謝が悪い

バストがサイズダウンする原因2つ目は、新陳代謝が悪いです。新陳代謝が悪いと、分泌された女性ホルモンがスムーズに胸に運ばれなくなります。

通常バストは、

①女性ホルモンが分泌される
②乳腺が発達する
③胸の脂肪が蓄積される
④バストアップする

の4つのステップでバストアップします。
胸に女性ホルモンが運ばれないことにより、乳腺がうまく発達せずバストが小さくなるのです。

新陳代謝が悪くなる原因は以下の通りです。

<新陳代謝が悪くなる原因>
・運動をしない
・筋肉が衰える(筋肉を鍛えていない)
・加齢

バストがサイズダウンする原因▶︎マッサージをしていない

バストがサイズダウンする原因3つ目は、マッサージをしていないです。

よほど心がけてバストケアをしていない限り、血行不良や低体温などに陥ってしまいます。日々、バストダウンしてしまうリスクが潜んでいるということです。

また、マッサージをしていても間違ったマッサージ方法をしている方も多いです。間違ったマッサージ方法はかえって逆効果です。

綺麗な形で大きなバストをキープするには、定期的に正しいマッサージをする必要があります。

おすすめのバストアップマッサージ

バストマッサージをする女性

次は、おすすめのバストアップマッサージについてご紹介します。

おすすめのバストアップマッサージは、

・大胸筋をほぐすマッサージ
・肋骨をほぐすマッサージ
・大胸筋・肋骨を同時にほぐすマッサージ

の3つがあります。それぞれ詳しく解説をしていきます。

おすすめのバストアップマッサージ▶︎大胸筋をほぐすマッサージ

おすすめのバストアップマッサージ1つ目は、大胸筋をほぐすマッサージです。
大胸筋は、バスト全体を支えてくれる非常に重要な筋肉です。しっかり大胸筋をほぐしながらマッサージをすることで、乳トレになるのです。

大胸筋をほぐすマッサージのステップは以下の通りです。

<大胸筋をほぐすマッサージのステップ>

①片手でバスト下部をすくうイメージで支える
②逆の手の指を揃え、指腹をバスト上部に当てる
③丸い円を描くようにくるくるマッサージをする
④片側5回転ずつ行う

くるくるマッサージをする時は、優しく血行の流れを改善するイメージで回すと良いです。

おすすめのバストアップマッサージ▶︎肋骨をほぐすマッサージ

おすすめのバストアップマッサージ2つ目は、肋骨をほぐすマッサージです。

助骨の部分の筋肉が硬くなると、バストの横流れを引き起こします。そのため、理想的なバスト位置をキープさせるために、助骨の筋肉をしっかりほぐす必要があるのです。

助骨をほぐすマッサージのステップは以下の通りです。

<助骨をほぐすマッサージのステップ>

①片手で逆側のバストを横からしっかり支える
②乳房を内側に向けて寄せる
③反対の手はグーにして、脇の下から支えている手に向かってさすりあげる
④両方の手を同時にバストトップに向けて移動させる
⑤反対も同様に3回ずつ繰り返す

グーの手で筋肉に圧をかけるイメージで、マッサージをしてください。あまり力を入れすぎてしまうと、皮膚トラブルの原因になるので注意が必要です。

おすすめのバストアップマッサージ▶︎大胸筋・肋骨を同時にほぐすマッサージ

おすすめのバストアップマッサージ3つ目は、大胸筋・肋骨を同時にほぐすマッサージです。

大胸筋・肋骨をそれぞれ個別にマッサージする方法をご紹介しましたが、もっと簡単にマッサージをしたい方には、大胸筋・肋骨を同時にほぐすマッサージがおすすめです。

大胸筋・肋骨を同時にほぐすマッサージのステップは以下の通りです。

<大胸筋・肋骨を同時にほぐすマッサージのステップ>

①両手をグーにして、第二関節の骨を脇の前に当てる
②体の中央へしっかり寄せる
③バスト上部、バストトップ、バスト下部の3つをそれぞれ各3回実施する

丁寧にバストマッサージをしたい方は、それぞれ別に行った方がバストにとっては効果的です。あまり力まずに、優しく体の中央へ寄せるのがポイントです。

バストアップマッサージをする時の注意点

指を指している女性

次は、バストアップマッサージをする時の注意点についてご紹介します。

バストアップマッサージをする時の注意点は、

・血行が良いタイミングにする
・強い力でマッサージをしない
・専用のマッサージクリームを使う

の3つです。それぞれ詳しく解説していきます。

バストアップマッサージをする時の注意点▶︎血行が良いタイミングにする

バストアップマッサージをする時の注意点1つ目は、血行が良いタイミングにするです。バストアップマッサージは、血行が悪いタイミングにしても効果はあまり期待できません。

血行が良いタイミングは、以下の通りです。

<血行が良いタイミング>
・お風呂上がり
・軽いストレッチの後

なるべく、体温が温まった後や軽いストレッチで体を動かしたタイミングでするのがベストです。お風呂では、しっかりと湯船に浸かり、体を芯から温めるのがポイントです。

バストアップマッサージをする時の注意点▶︎強い力でマッサージをしない

バストアップマッサージをする時の注意点2つ目は、強い力でマッサージをしないことです。

バストは女性の体の中でもデリケートな部位です。強い力でマッサージをしてしまうと、皮膚に負担がかかってしまうので皮膚のトラブルが起こる場合があります。

バストの大きさで悩んでいる女性の中で、胸を大きくしたい一心から、つい強い力を入れがちの方もいますが注意が必要です。バストマッサージはそこまで力を入れなくても、効果を得ることができます。また、強い力もそうですが、長時間のマッサージもバストにとって悪影響ですので、気をつけましょう。

バストアップマッサージをする時の注意点▶︎専用のマッサージクリームを使う

バストアップマッサージをする時の注意点3つ目は、専用のマッサージクリームを使うことです。

バストマッサージは、必ず専用のマッサージクリームを使いましょう。手の摩擦のみに頼ったマッサージは、肌に刺激を与えてしまうため、肌トラブルを引き起こす原因となります。せっかく綺麗で大きいバストを手に入れても、汚い肌だと意味がありません。

専用のマッサージクリームを選ぶポイントは、

・バストケア成分が含まれるもの
・美容成分が含まれるもの
・良い香りのもの

の3つです。バストマッサージの専用クリームかどうかは、バストケア成分が含まれているかで判断すると良いでしょう。また、保湿や血行のめぐりを良くしてくれる成分が含まれているかも大切です。

おすすめのマッサージクリーム

最後に、おすすめのマッサージクリームをご紹介します。

今回ご紹介するバスト専用のマッサージクリームは、ルーナ ナチュラルアップ クリームです。

ルーナ ナチュラルアップ クリームの特徴、効果は、以下の通りです。

<特徴>
・モンドセレクション3年連続受賞
・3大バストケア成分が含まれている
・めぐりサポートの成分が4種類含まれている

<効果>
・リンパの流れがよくなる
・血行の流れを改善してくれる
・バストマッサージの効果を高めてくれる
・美肌も手に入れられる

ルーナ ナチュラルアップ クリームは、効率よくバストケアを行うために独自開発された製法で3大バストケア成分が含まれています。バストケア成分により、リンパと血行の流れが良くなり、バストアップマッサージの効果が高まります。

最もお得に購入する方法は、公式サイトからの購入です。初回の方に限って、手軽に始める定期コースだと1,980円(税別)でお試しすることができます。お得な購入プランも複数あるので、ぜひチェックしてみてください。

LUNA~ルーナナチュラルアップクリーム

ルーナ ナチュラルアップ クリーム

¥2,138

販売サイトをチェック

今回はバストアップマッサージについて詳しくご紹介しました。バストアップマッサージは生活習慣などの改善よりも即効性があります。また、バストアップマッサージをする際は、なるべく専用のマッサージクリームを塗ってから行いましょう。皮膚トラブルを回避するだけでなく、バストケア成分が含まれるクリームは、バストアップマッサージの効果を高める事ができるので、おすすめです。